--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2009年
2009/12/31(Thu)
今年も 終わろうとしています。

たくさんの方々に お世話になり 無我夢中で走った一年を振り返り

みなさんへの感謝の気持ちいっぱいでございます

よっちゃんの庭工房も 無事1年目が終わり

最高のスタートがきれました。

アトリエのオープン!!

庭誌の掲載!!

7年ぶりの赤ちゃん誕生!!

何より 一年間庭を作り続けることができた!!

お客さん 大家さん 仲間 ご近所さん

みんなに守られ助けられた感謝感謝の1年でした。

みなさんありがとうございました

来年も よろしくおねがいします

今日は ゆっくり休みたいとおもいます 
 
この記事のURL | アトリエ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
庭の作り変え 完成!!
2009/12/27(Sun)
白石市 アトリエのご近所さんである

うーめん屋さん はたけなかさんの 庭作りが完成した。

既存の素材を用いての庭作り

施工前の写真

017_convert_20091227210927.jpg

018_convert_20091227211031.jpg

和風庭園とバラのコラボレーションでした

奥には 池もあります

今回は 池などには 大掛かりになるため すっきりさせる程度で あまり手を加えないことにしました

施工後の写真

バラなど 大きいもの意外は すべて動かしました

025_convert_20091227211153.jpg

池まで続く洗い出しのアプローチと石臼のあられこぼしが交わる 

027_convert_20091227211250.jpg

031_convert_20091227211339.jpg

023_convert_20091227213126.jpg

池も見えるようになり 庭も広く感じられます

でも!!植木は 一本減らして 4本増やしているので 実際は 増えています

シンプルで奥行きのある 癒しの庭完成です

明日から また滝であります
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
デジカメ
2009/12/22(Tue)
今年に入って 三個目の同じデジカメ・・・

いつも ポケット入れっぱなしで・・・

壊れる・・

いつも オークションで買うんだけど

またかよ

うちの女性人は あきれていることだろう

200912221847001.jpg


お昼に届いたので 試し撮り!!

010_convert_20091222190217.jpg


014_convert_20091222190349.jpg
この記事のURL | | CM(3) | TB(0) | ▲ top
寒い日が続きます・・・
2009/12/19(Sat)
最近は 地元の創業119年の うーめん屋さんの お庭つくりをしています。

みなさん 

元気で笑顔!!

会長や奥様の人柄が 会社からも感じられます

とてもすばらしい うーめん屋さんです

庭作りのご依頼内容は 庭の既存の材料を用いての 作り変えであります。

最近は 雨やら雪やらで なかなか思いどおりに進まずという日が続いています

自然石と石臼の 乱れ打ち
創業当時 石臼を用いて うどんを作っていたそうで 会長は 石臼に特別な思いがあるようです

再利用して 新しい命が宿ることは いいことだとおもいます

005_convert_20091219162539.jpg
 

やまどりのモミジ
マックス最高
007_convert_20091219162702.jpg

今日は 材料調達

帰ると子供たちが アトリエに かまくらを作ってました

011_convert_20091219162804.jpg

雪が足らず 鬼が島みたいになってるけど・・笑
この記事のURL | アトリエ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
本日は・・・
2009/12/10(Thu)
午前・・・
キャリアを楽しむ
悪路GOGO

DSCF9493_convert_20091210221812.jpg

お昼・・
自分のモミジに見とれる・・ナイス良品木
DSCF9495_convert_20091210221904.jpg
ちなみにピンクの印は 売りたくないモミジであります 非売品であります

夕方・・・
 足場の外れた現場へ

DSCF9497_convert_20091210222004.jpg
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
今週から・・・
2009/12/09(Wed)
今週から アトリエの近所で 庭作りに入った

今年中の完成を目指します

さらに!!

滝の追加工事・・・の石積み010_convert_20091209210850.jpg


植栽・・・

山堀・・・003_convert_20091209211223.jpg


さらに!!

禁煙中

今週から やることたくさんあります

この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
あんちゃん
2009/12/09(Wed)
12月5日は 親方の命日だった

久々群馬に 里帰り 

朝6時に 前橋に着いて お墓参り

長女お姉ちゃんと おしゃべりして 修行時代がなつかしくおもえた

奥さんと 次女のお姉ちゃんが 茨城にいるので 移動・・・

久々に みんなの元気な顔がみれてよかった。

茨城の おいしいケーキ屋さん ル・アンジェ

りこちゃんとりんちゃん
011_convert_20091209203107.jpg

ここに よく泊めてもらったものだ

シュークリームやタルトの作り方も教わって

移動販売もやったっけ

奥さんには いまだに あんちゃんと呼ばれてる

おねえちゃんたちも 弟のようにかわいがってくれる

第二の故郷だ!!

今度は ゆっくり行こうとおもう
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
