--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
川崎
2009/02/22(Sun)
先週から 神奈川出張

川崎駅のロータリーのケヤキを移植してます

高さ12メートル幅8メートルのケヤキ達

そしてターミナルを封鎖しての夜間工事・・

いろんなことが重なり 

夜は川崎

昼は宮城なんていう日も・・

ハードな日々は2週間続きます

今日は日曜 明日は雨の予報なので つかの間のオフであります



せっかくなので 泊まり先の東京見学もいきました

しんぼうさんに教えてもらった 浜離宮を見学

SH3700220001_20090222134006.jpg

SH3700180001.jpg
石積みを修復してました

旧芝離宮も行ってきました
200902171521001.jpg

今日は宮城にいます

田園調布におススメな見学場所ないかなぁ・・

長嶋茂雄邸か・・



この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
完成
2009/02/22(Sun)
完成いたしました

雑草が生えづらく ローメンテナンスをコンセプトに考えました

わんちゃんを自由に放せるような作りになっています

2009_02130011.jpg
ベンチの足元には ダブルフラワーカモミールで 香りを楽しんでいただけるように

2009_02130009_20090225180558.jpg

一年草の花壇 面積を区画してあげることで 目の届く範囲に 手のかけられる範囲に

道路から見ると 入り口が隠れて花がつながります
2009_02130006.jpg
下草の土は 花の生産者さんに分けてもらった 

梅雨頃には 土は見えなくなるとおもいます

楽しみであります
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
あと少し・・
2009/02/10(Tue)
石工事・・15日目

手仕事で約12トンぐらいか・・

本日

終了

後は 植栽とスーパー防草シートの出番です

2009_02100005.jpg

2009_02100003.jpg

2009_02100006.jpg


この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
なぜ庭園研究会をはじめたのか!!
2009/02/04(Wed)
出展中 他社の人に聞かれるナンバーワンの質問です

一般のお客さんには 聞かれないけど

始めた理由は・・

私は 社長の息子でもないし 講習会とは無縁でした

行きたくても行けなかったんです

いいなぁ 俺も色々覚えたいなぁ・・・・

でも 働いてるから日曜しかない・・

あっそうだ

自分で講習会開けばいいんじゃん

サラリーマンのための会

気の合う仲間を集めようっていうのが始まり

そしてみんなで目標を作りやってるわけです

いろんな方々にご指導をいただきながら 楽しく楽しく学んでいます


なぜ小畑庭園研究会なの??

なぜ自分の名前が入るの?とも聞かれました

なぜって・・・

自分の気の合う仲間と楽しくやりたいから

だから うちの会は 団結力と笑顔でいっぱいです

ようするに小畑ファミリーってこと

そんな質問 メンバーにされたことないです

名前変えようか?って聞いたときも そのままがいいって みんないってくれたしね

全国にこういう会がいっぱいできればいいのになぁとおもいます 

楽しいよ
この記事のURL | | CM(3) | TB(0) | ▲ top
やっぱり現場
2009/02/04(Wed)
が、落ち着きます

10日ぶりの自分の現場

蘭展中も 営業といっても ただ立っているだけ・・・

話しかけられるといくらでも しゃべるけど・・・

自分から 声をかけれない

きっと 相手も同じなのかな

他社の人は お客さんとみんな話してるのにねぇ

不慣れですいません

慣れたころには 最終日でした

やっぱり現場は 落ち着きます

2009_02040005.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
出展作品
2009/02/03(Tue)
タイトル 虹のかけ橋

赤いブランコと 赤い傘 赤い長靴に目が行くように 花は赤色を使用せず
今今まで 女の子が遊んでいたように
2009_0128らんてん20090005
チューリップが 背が高いので 奥行き感がだせたかな
写真を撮る人が一番多かった
2009_0202らんてん20090001
層に迫り出す石積みの間から花を出す
問い合わせも多かった
2009_0128らんてん20090004
間接照明で 大人の空間を
2009_0202らんてん20090002
佐藤くんの小物達 
こだわってました
2009_0202らんてん20090003

お疲れさんでございやした

今一度 お疲れさん会するど
この記事のURL | 遊び | CM(2) | TB(0) | ▲ top
主役の座を奪われた・・・
2009/02/03(Tue)
ガーデニングフェスタ出展で 以外に質問が多かったのは 後からパンフレット置きに使った

流木のイス

2009_02030021.jpg

5年ほど前に あまった流木で 遊びで作ったもの

自邸の庭に放置されてた 

以外に問い合わせが多いので 最終日のオークションにだそうとおもったら

足が一本ぐらぐら

修理が必要なので 出展を見合わせました

今日は庭を引き上げてきました

役目を終えて 祭りの後って感じ

2009_02030022.jpg

さぁ 明日からまた 庭作りと図面作り 

がんばるど
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
