W受賞やないか~い!!!
2009/01/29(Thu)
 小畑庭園研究会は・・・・

2009_0128らんてん20090041

賞をいただきやした

小畑庭園研究会のリュウホウくんも個人参加で・・・・

2009_0128らんてん20090040

賞をいただきやした

W受賞でございます

日曜をつぶしてきた みんなの努力は報われたようであります

こちらがオバ庭の作品
タイトル
虹の架け橋
 
2009_0128らんてん20090001s

設定は 日曜の雨上がりの午後3時
子供の赤い長靴と赤いぶらんこ そしてアーチ橋が見所です

是非 とうほく蘭展にあそびにきてくださ~い
この記事のURL | | CM(9) | TB(0) | ▲ top
作品一部公開
2009/01/28(Wed)
今回は ちゃ~んと ガーデニングしてます

明日は・・・

あっ日付がかわったから今日は

審査の日なのです

勝負事・・・

大好きであります

庭の一部 
メインじゃないですが
こんな感じであります
2009_01270001.jpg
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
庭 庭 庭 庭 庭 庭 庭 庭 庭・・・
2009/01/23(Fri)
ここ2年ぐらい 庭のことを考えない日はないんじゃないかっておもう

今年になっても 元旦から石を手に持ち 仕事・・・

もしかして 俺・・・

見えない何かと戦ってるのかと思ったほどだ

周りには リフレッシュしたらとか 家族サービスしなさいなんていっときながら

自分は どうなんだろうっておもう

最近 人生余白も必要だとか そんなに働いてストレスたまらないの?っていわれて

庭や仕事が好きだから まぁストレスではないなぁとおもいながらも そうですよねって答えた

仕事が終わってから 子供と遊んでても 明日の段取りや 庭のこと考えてたけど

ここ何日か 夜は 一切考えずを呑んで 自由な時間を楽しむことにした


今日は 朝から雨で 今年はじめて休むことにした

スコップも石も持たない日は・・・下手したら去年の秋に渓流つり行った時以来か・・

やることはいっぱいあるけど たまには余白も必要だ

と、おもい朝からリラックス 楽しいなぁ

おっそうだ 

福島のSさんに会いたいなぁとおもいメール

雨ということで 遊びに行った

いやぁ すばらしい庭ですねぇ
2009_0123創苑0037
とても楽しい一日だ
わざわざ 私なんかのために
時間を割いていただきありがとうございます

いやぁ楽しかったなぁとおもいながら 帰りの車の中で気付いた

はっ

今日も庭を楽しんでしまったと

次こそ 余白をつくるど

この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ガーデニングフェスタ2009
2009/01/20(Tue)
早いもので去年出展した とうほく蘭展バラとガーデニングフェスタ2008から1年がたつ・・

今年は 1月29日~2月2日までの5日間!!

約5万人以上の来場者が予想される

今年も 小畑庭園研究会は出展します

個人個人のやる気が起きるように

意識が高まるように

個人名を出展名にのせることにした

今年選ばれたのは 佐藤君

佐藤敏幸with小畑庭園研究会での出展となる


ということで 私は 今回の庭は 材料等や車両の手配を手助けしただけで

いろいろ自分で考えて 段取りや仲間達と がんばってくれている

今回のテーマは・・家族との大事な時間 
そういうイメージ

佐藤君のかわらしい世界である 

期待してます
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
最上祭りじゃ~!!
2009/01/20(Tue)
今日から花壇作り

予定は50センチの高さだった・・・

もう少し高いほうがいいな

もう少し・・

なんていってたら 倍近い高さになった・・

弟の目地つめが間に合わないほど 今日はガンガン積んだ

2009_01200004.jpg

弟がいった

最上(もがみ)祭りだと・・・

明日は 庭の見学者が来る

さらにテンションを上げねばなるまい


この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
次!!!!!
2009/01/17(Sat)
石積みの花壇ベンチも 終わった・・・

2009_01170004.jpg

続きまして階段

前は このような感じ・・
2008_11100002.jpg

今日は このような感じ・・
2009_01170002.jpg

夜は このような感じ
2009_01170006.jpg


この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
名刺代わりに 
2009/01/15(Thu)
よっちゃんの庭工房 パンフレット作成中であります

いつも、お世話になっているデザイナーさんにお願いしました

職種は違えど デザインやカメラ たくさん勉強になり 似たような部分も多くおもしろい

よっちゃんの庭工房の屋号も 後押しをしていただき すんなり決まってしまうほど 全信頼を置く 

デザインルームいのまたさん

いろいろアドバイスをいただきながら 決定したパンフレット

名刺代わりに配る予定たのしみです

200901142128000.jpg

仕事がない日は ちゃりんこで 配って歩こう

あなたの家のポストにも入っているかもしれない

そのときは わたしの仕業です
この記事のURL | アトリエ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
横浜
2009/01/13(Tue)
今日は横浜の仲間のところに行ってきました

目的は ガーデニングフェスタの出展樹木と 新種樹木 珍しい下草を探すため 

この目で見たかったというのが理由

何件も 生産者の方々の園場を案内してもらいました

まだ名前のない かけ合わせの木や 斑入りのクチナシ これは 楽しいとデジカメを・・・

と、おもったら・・・

車に忘れてしまってました

また やっちまった

帰り際 車に戻って とりあえず仲間のプラントで一枚とってみました

2009_01130002.jpg
この記事のURL | 遊び | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コバ積み開始
2009/01/12(Mon)
先週から 始まった庭作り

今日から 石積みです

2009_01120004.jpg

2009_01120001.jpg

明日は 横浜に 下草を買いに行きます

この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
土壁補修
2009/01/04(Sun)
今日は 土壁を補修

これは、はまる

200901041349000.jpg

今日も充実した一日だった

明日にそなえて呑んで寝よう
この記事のURL | アトリエ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
新年
2009/01/01(Thu)
あけましておめでとうございます

今年もよろしくおねがいします

新年早々ではありますが・・・

今日は アトリエで仕事してました

隙間風ぴゅーぴゅーで ある程度完成しないと 引越しができないから・・もありますが

石を持つと 不安も飛んでいくのであります

2009_0101元旦0004

モウダッシュであります
この記事のURL | アトリエ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |