--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
長い間 たいへんお世話になりました
2008/12/30(Tue)
この度 宮城植木センター(竹鳳園)を退社し 独立させていただくことになりました。

会社と お客様に感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとうございました

会社にも 最後まで 私のわがままをきいていただき 快く送り出していただきました。

あの・・あの鬼のような社長が大粒の涙を流して がんばれありがとうといってくれました

関東での修業時代から 競打ち(セリブチ)という 植木の運び屋をして 全国の植木市場を駆け巡り

宮城に戻ってからは 市場をやって競り子をやったり 売店をやったり 造園やったり いろんなことを

好き放題やらせてもらいました

放任主義の会社なので 自分には ほんとうにいい環境だったとおもいます

社長と 喧嘩しいしい過ごした時間は あっという間に10年を過ぎました

2009年からは 新しい人生の始まりです。

屋号は 「よっちゃんの庭工房」です

お客様に近い存在でありたい いつでも気軽に声をかけていただきたい 気軽に遊びにこれるような造園屋になりたいと あだ名をそのまま屋号にしちゃいました

まだ領収書をもらうとき えって 聞きなおされるとはずかしいのですが はやくみなさんに覚えてもらえるように 精一杯がんばっていきたいとおもいます

会社とは 円満退社なので これからも付き合いは続きます

お客様のメンテナンスもこれからも続きますので ご安心ください。

これからも よろしくおねがいいたします



この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
アトリエ
2008/12/27(Sat)
大工さん・・・

年末で忙しいらしく 

なかなか玄関のドアがつかない

玄関以外は 自分でやろうと 今日の夜は室内に 扉をつけました

型枠も進み・・・

後は とにかく玄関・・

この調子だと 元旦から石積みかな

オープンは 4月になりそうです

遅れております

2008_12270008.jpg
この記事のURL | アトリエ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
たまらん
2008/12/18(Thu)
この曲がり 

2008_12180006.jpg

強い北風に吹かれても 吹かれても

雪に押しつぶされても

光を求めて 立ち上がる

強い生命力を感じます

2008_12180005.jpg

木って 凄いなとおもいながら

どんな環境で育ったのか 

想像するのも おもしろい

ん!?マニアックすぎるかな

この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
植木掘り
2008/12/18(Thu)


最近 毎日 こんな感じ・・・

2008_12180004.jpg


2008_12180001.jpg

2008_12180007.jpg

春に 向けて植木を集めます

この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ど・ド・土
2008/12/14(Sun)
土壁補修の土・・・

2008_12140002.jpg

この記事のURL | アトリエ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
2008/12/08(Mon)
2008_12080009.jpg
この記事のURL | 遊び | CM(4) | TB(0) | ▲ top
アサヒ
2008/12/08(Mon)
日曜の朝

あいかわらず 目覚ましより早起き

さぁ 石でも買いに行こうか

2008_12080002.jpg

石屋さん さすがに 寝てた・・・

2008_12080004.jpg

こういう感じにしたいとおもいます

2008_12080005.jpg
 
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
