--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スケールが、でかいなぁ
2008/03/31(Mon)
庭を見に行きました。栃木県の古峰神社です
2008_0311.jpg


2008_0311-.jpg
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
最近の仕事
2008/03/25(Tue)
最近は 畑で 5~10メートルの 紅葉を掘っています
先週は花壇工事をしました 段々春らしくなってきました
niwa


庭
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
水鉢掘ってみました
2008/03/23(Sun)
堀蹲に使う 手水鉢を自分で ノミで彫りました
水の落ち口が いい感じに仕上がりました
水鉢

堀蹲 まだ細かい作業がのこっていますが・・
蹲1


堀蹲からの眺め 圧迫間のある石積み
蹲2

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ガーデンデザイナーと造園屋の違い!?
2008/03/17(Mon)
この間 建築デザイナーをやってらっしゃる お客さんと話をしていて 線の使い方という話になりました
造園屋さんと ガーデンデザイナーさんの庭の設計の違い
すべての人にあてはまるわけではありませんが
造園屋さんは 高低差や 豪快さを庭にもちいる線の太い感じ
ガーデンデザイナーさんは 線の細いもので ラインを意識する繊細な感じ
どちらがいいとはいえませんが 今時の建物には 線の細い庭が合うかもしれませんね
ということは・・・私の今 作っている庭は 造園屋さんの庭・・ということになりますか
堀蹲2日目
2008_0317場内崩れ積み0006


2008_0317場内崩れ積み0005
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
玉石積み
2008/03/14(Fri)
最近 仕事に行くとき あっカメラ忘れたという日が続いています今日は 現場の完成日だったんですが・・・撮れなかったので 私が29歳だったときに積んだ 玉石積みと川石の崩れ積みの滝をアップします高さは高いところで3.3メートルあります

滝組


玉石積み 024
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
イギリスの石積みと よっちゃん石積み
2008/03/10(Mon)
イギリスのウィズリーガーデンで見た時の石積みと 今回作った石積みを同時に、どうぞ
イギリス
2007_0624イギリスガーデン10239

よっちゃん
niwa


niwa
この記事のURL | | CM(1) | TB(0) | ▲ top
表の石積み完了
2008/03/05(Wed)
白石O邸の 表の石積み完了しました
2008_0305白石O邸0001


2008_0305白石O邸0003
この記事のURL | | CM(1) | TB(0) | ▲ top
秘密兵器導入
2008/03/04(Tue)
今日は 我、愛車クレーン付き軽トラが 活躍しました。
最大吊り荷は、約1tの すごい奴です
2008_0304白石O邸0003


2008_0304白石O邸0002
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コバ積みのベンチ
2008/03/03(Mon)
夜間に 作っていたお友達のお家の庭作りが 材料を使い切って 完了しました
タイトル 絆
家族で 楽しくお庭で お茶をしてほしいと願います。
白石O邸の庭
2008_0303白石O邸0005


2008_0303白石O邸0003

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2008/03/01(Sat)
ランキング

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
