石積み2
2008/02/29(Fri)
白石O邸の石積み 2日目

2008_0229白石O邸0002


2008_0229白石O邸0003
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
石積み
2008/02/28(Thu)
今日から 白石市O邸の 石積み工事に入りました
昔の石積みの積みなおしです。
作業前
2008_0228白石O0002

作業中
2008_0228白石O0005


2008_0228白石O0006
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
石積みにライトを埋め込んだ庭
2008/02/23(Sat)
ゆういっつぁんのリクエストに お答えしまして 3年前に作りました お庭
白石市K邸の庭です。
こちらのお庭には 石積みの中に オリジナルのガラスブロックライトを入れて、その石積みの
曲線を活かして まわりの紅葉の自然木をライティングしています。
夜のK邸
ライトアップ 009


2007_09092007-09-090003.jpg


ガーデン 009
この記事のURL | | CM(3) | TB(0) | ▲ top
今日は アプローチ階段
2008/02/22(Fri)
今日の仕事
アプローチも 石張りにしたかったのですが モデル庭園なので 作り直しの事も 考えてモルタルを使わなくてもいいように 大きな石で 階段にしちゃいました
洋風にしては ダイナミック過ぎる感じもしますが ヒールでも歩きやすくでも気を使わず歩ける高さと歩幅があるとおもいます。  ヒールはいたことないですけど・・

2008_0222場内石積み0001


2008_0222場内石積み0003
 
この記事のURL | | CM(1) | TB(0) | ▲ top
昨日の続き 石積み
2008/02/21(Thu)
昨日の続きの 石積みです
2008_0221場内石積み0008


2008_0221場内石積み0007
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
昨日の石が あらまぁ!!なんてことでしょう
2008/02/20(Wed)
昨日の石山の石を積み始めました
石質は 硬くて重いです。今日は クレーンのバッテリーが あがってしまい思うように はかどりませんでしたが 明日は どんどん積みますよぉ
今日の石積み
2008_0220場内石積み0003


2008_0220場内石積み0005
 
この記事のURL | | CM(3) | TB(0) | ▲ top
石を積みに行きました
2008/02/19(Tue)
昨日 新しい石山に出会いました
コバ積みに使えそうなので 昨日3トン車一台 今日は6トン車一台買って来ました
明日から積もうと思います
この石達が どんな風になるのか 楽しみです

石山
石山1


石山2
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
イギリスの続き
2008/02/14(Thu)
去年の6月にイギリスのKEWに行った時の話の続きです
イギリスに庭を見に行って 一番キレイだなとおもったところです
お気に入りの写真
KEW2


KEW3


KEW4


この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2007夏の石積み講習会
2008/02/06(Wed)
小畑庭園研究会で 去年の夏におこなった 玉石の石積み講習会です
はじめて石積みをした人もいましたが みんな夢中になって積み上げました
石積み講習会 068


石積み講習会 070


石積み講習会 071


石積み講習会 072
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ガーデニングフェスタ2008
2008/02/06(Wed)
とうほく蘭展バラとガーデニングフェスタ2008に出展した作品の撤去も無事終わりました
五日間で約49000人のお客様が 観に来てくれたそうです
貴重な体験ができました みんなのおかげです
撤去前に写真をとりました
雫~しずく~
sizuku


sizuku1


sizuku2


sizuku

ありがとうございました
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |