--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
錦鯉
2007/11/29(Thu)
今年の夏に作った角田市K邸の庭池に キレイな錦鯉が入りました施主さんの想いが叶ったことをうれしくおもいます私も 鯉をkさんの池に放したいですね
名前をよっちゃんとつけてもらって 餌をあげて、かわいがってもらいましょうまずは 有言実行で
k邸の庭
庭15

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
本日の仕事・・・
2007/11/27(Tue)
今日は 山元町K邸の表庭の園路作りです
デッキ風に 統一感をもたせました
庭12

表の植栽
庭13

S君石積み中
庭14

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
イギリスに行ってから・・
2007/11/24(Sat)
はまってるんです コバ積みに・・洋風に合うんですよ
壁を作りたいぐらいですね
本日は、山元町w邸です 
日が落ちるのが早いのでギリギリでしたが 1日で仕上がりました
 庭10


庭11

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日は 小雪
2007/11/22(Thu)
今日は 小雪が、ちらついていました
山元町K邸の続きで
石張りまで 完成
庭7

表の植栽 森を抜けるイメージで
庭9

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
日曜日も 楽しく庭作り
2007/11/20(Tue)
日曜日は お友達のお家の庭を作ってました 白石 O邸です
時間のあるときに作るので 完成は・・・もうしばらくかかるかもしれません
O邸
庭7

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日は 庭作り
2007/11/17(Sat)
今日は 山元町K邸で 石積みをしました コバ積みの壁栓とベンチ作りです石は 長野県の諏訪鉄平石です
裏庭ですが お部屋から見える庭で 外にテーブルを置きたいとのことです 後から 植木と下草が入ります
作業前
kO邸1

立水栓
KO邸2

ベンチ
KO邸4

石張り
KO邸5

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
樹齢700年の船
2007/11/17(Sat)
今週の仕事は 仙台市指定木 樹齢700年のキャラの剪定をしました
幹と石垣から 歴史を感じました
キャラ1

剪定前のキャラ
キャラ2

剪定後 写真撮るの忘れてました
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
イギリスの アヤメ園
2007/11/13(Tue)
イギリスと日本は 似てるんだなぁとおもいました
イギリスの方々は 雨が降っても 傘をささないんですね
みなさん雨合羽を着て 庭を散策してました
アヤメ
KEW3


KEW4

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
イギリスKEWの石の橋
2007/11/11(Sun)
KEWのパンフレットの表紙にのっていた石の橋です
いつか 石橋作りにチャレンジしてみたいですね
KEW2

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
イギリスの続き
2007/11/11(Sun)
イギリスのKEW(キュー)という植物園の続きです とにかく広い植物園で 巨木が 歴史を感じさせてくれました ここのガーデニングは とてもよかったです その写真は 後程順番に

まずは 巨木ブナの木です 人がこんなに・・
KEW2

わかりましたか
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
オブジェ?門柱?ポスト?
2007/11/07(Wed)
本日の仕事は 名取市U邸です
ミニレンガを使って お客さんのオリジナルポストの 新しい柱を作るという仕事内容でした それを自然石に変更させてもらい コバ積みの柱を作らせていただきました
柔らかな曲線と 石の深みを意識して積み上げました
素材は すべてお客さんのお宅にあったものです
作業前
庭6

コバ積み1
庭7


庭8

この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
秋の講習会
2007/11/06(Tue)
庭園研究会の 庭の見学会を行いました
先生の玉石積み
石積み3

すばらしいです 勉強になります
石積み2

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
石積み
2007/11/03(Sat)
K邸の続きです
今日は 袖の部分 2段目の石積みをしました
2段目は つなげるのではなく 若干づらして 別ものに見えるように施工しました こだわりです
一手間かける一工夫する 作品作りには 大事なことだと思います
本日 4日目
k邸2


k邸3


k邸4

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
本日の仕事・・・石積み
2007/11/02(Fri)
今日は 蔵王町k邸の石積みをしました まだ作業途中です
敷地を広げるための工事の為 できるだけ角度を強く 垂直に近く積みました
作業前
 k

1日目k1

2日目
k2

3日目 本日
k3

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ビックリ!!
2007/11/01(Thu)
次の日 キューという 近所の植物園に 連れて行ってもらいました
イギリスでは キューガーデンという世界最古の温室のある植物園が有名かと思いますが そこではありません
とても広いところで 中には お城がありました スケールの大きさにビックリしました
kew1

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
