--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ブナ林
2015/05/19(Tue)
新緑と残雪
IMGP1701.jpg

IMGP1729.jpg
ブナと清らかな水
IMGP1752.jpg

知らない景色が たくさんありますね

IMGP1712.jpg

IMGP1719_201505192159394f5.jpg

大東岳っていうんだ

へぇ~ 行ってみたいなぁ
この記事のURL | 自然 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
モンスターといえば・・・
2015/02/18(Wed)
モンスターといえば・・・

きゃりーぱみぱみの ファッションモンスター・・・

いやいや 私の中では 蔵王の樹氷のモンスターでしょう!!

うちから一時間ほどの場所なのに 見たことのなかった景色

宮城蔵王は 観光客の皆さんは すみかわスキー場から雪上車で樹氷を見に行きますが

山を愛するわたくしは・・・

スキー場で スノーシューとストックをレンタルし 

リフトを三本乗継

最終リフトから徒歩で 刈田岳を目指しました。

モンスター初期
モンスター1

振り返った景色
モンスター2

刈田岳山頂のモンスター
モンスター3

神社も樹氷 かっいこいい
モンスター4

刈田岳の鳥居も
モンスター5

樹氷群生地へ
モンスター6
往復6時間の スノーシュートレッキングでした。
この記事のURL | 自然 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
雨やら雪やら
2014/12/03(Wed)
今日の天気予報は 宮城 西部 白石は 雨と 雪の予報で100パーセントと

朝の天気予報を確認

山は 雪がかぶり白くなり・・・

うちのまわりは 雪は積もっていないものの 雨がザーザーなので 急きょ現場は休みにしました

なんせ100パーセントですから!!

朝 雪で 木が道路に 倒れてるから 立ててほしいとレスキュー要請

現場へ急行!!

IMGP0934_20141203185202bff.jpg
写真撮り忘れましたが山の木の根元にかけてロープとレバーブロックで 木を起こしました


重たいべたべた雪が 積もっていました
IMGP0935_20141203185204d08.jpg

里に戻ると 何やら 隣町の空が明るく 晴れ間が・・・

これは・・・チャンス

と思い 植木の積込みへ向かいました!!

明日の準備もできて 半日 得した気分でした。

IMGP0940.jpg

そのあと 世界的に有名な ボデーコーティング屋さんのお手伝いで

ベンツのボデーにフィルムを張りました

貴重な体験でした

IMGP0941.jpg

最近雨ばかりだから 明日は スカッと晴れてほしいものです!!

自然には 逆らえませんがね!!
この記事のURL | 自然 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
今日は・・・
2014/09/11(Thu)
昨日は 竜巻警報 大雨警報と 局地的大雨に見舞われた 宮城県

今日も 大荒れの天気だったようです。

だった??


その頃、私は 宮城県で一番高い場所? 熊野岳(1841m)にいました。

IMGP0242.jpg

雲の中なのか 上なのか 天気は 穏やかで 非常に勉強日和でした。



嫁は 山に 遊びに行ったのだろうと言いますが とんだ勘違いでございますね!!



非常に勉強日和でございました

IMGP0236.jpg
コマクサも 少し咲いてました。

IMGP0234.jpg
マチュピチュのような 元避難小屋??


その他 ブナ林を見に行きました。

いい勉強になったなぁ

二度行って 二度遭難しかけた 山登りだったんで

三度目は安全ルートで 行ってまいりました!!

任務完了!!

更に精進で 勉強をしたいとおもいます。
この記事のURL | 自然 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2014/04/02(Wed)
IMGP0020_20140402214156bb8.jpg
新しい朝が来た~



希望の朝が~



野菜生活のCMみたいな朝です。




最近 いろいろ考えさせられることもあり



ヘビィだった煙草をやめました



まだ2か月ですが やめています!!



健康的に散歩はじめました



白石のいいところや 悪いところも 知るのに いい時間です。



ダイエットも兼ねて 一石二鳥



朝の一時間の散歩 とても気持ちがいいです



そしてコンビニで 肉まん2つ食べました・・・



こりゃやせねぇわ
この記事のURL | 自然 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
